カートじゃないよ
一昨日、こんな感じでトレーラーを配達してきました
売りたくはないんだけど、事情により、売却決意です。
でもって、ヤフオクへ出品するための資料を作ってます。
面識がある人でしたら、50万円で売りますよ!
某茨城方面とか、某山梨方面のかた、特にお勧めですよ!!
某長野方面とか、西の方とか、ともかく、まぁ、面識有るかたなら、どなたでもどうぞ。(笑)
ヤフオクへは、60万円スタートで、一ヶ月くらい様子を見て、駄目なら下げて行くかなぁ。前オーナーは「価値はそんなもんじゃない」って言ってますけど。
中古車屋を探すと、NAは値上がりしていて、最も安いヤツでも60万円からだもんねぇ。
実家へ運んで塩漬け、というプランもなくはないのだが。(ナンバー付けとくと親父が乗り回して潰しそう)
以下、ヤフオク出品のための草稿です。今後、旧持ち主と吟味します。
平成2年式のVスペシャルで、5MT。
2013年3月に友人から譲り受けたものです。
車検は、来年の8月まであります。
うちに来た時が12.5万kmくらいで、現在は、14.1万kmです。
この8年で2万kmしか乗っていないとは。。。。。
ロードスターは、平成元年に、新車で買ったことが有りますので(3年乗ってAZ-1へ変えた)、2台目ということになります。
うちへ来てからの顛末は、全て、以下に記録公開しています。
(自身のブログの「ロードスター」カテゴリ)
http://akirak.ipm.jp/?cid=54022
付属装備としては、だいたいこんな感じ。
ドライブレコーダー(ミラー一体GPS前後カメラ)DuDuBell MIRROR DASH CAM M2
GPSレーダー CELLSTAR VA-360G
ETC FURUNO FNK-M03 牽引対応してありますがナンバー変わったら要再設定
Androidナビ ATOTO A6
トランクキャリア
ヒッチメンバー(CURT製)カプラー付
ヒッチキャリア(CURT-18145)
ヒッチキャリアの位置を上げるアダプタ(1万円以上します)
T-HOUSE製ふたコブタイプのロールバー(ゴツ目のファッションバー)
フロントのユーノスのオーナメントが、ロータスっぽいEUNOSのに交換してあります。
車内のドアハンドルがM2製の削り出し
純正トノカバー、純正エアロスクリーン(どちらも汚れて少しカビてるけどね)
フロアマットも純正のままです。
ステアリング、サイドブレーキレバーはオリジナルのままですが(それなりに傷んでいます)、シフトレバーは、元と同じナルディ製ですが、新しい物に交換してあります。
バッテリー(非純正)に、延命パーツ(サンダーアップ2)と、カットオフスイッチが付いています。
燃料のフタの部分が削り出しパーツに交換してあります。
ライトをつけると、サイドマーカーも点灯します。(US仕様っぽい)
エアコンは、R134a化してあります。ガスが徐々に抜けていくので、チャージするホースと、R134aを7缶(ちょと減るかも)差し上げます。
タイヤは、純正サイズの185/60R14ではなく、175/65R14のエコタイヤを履かせています。(2015年12月1日交換)
2016年5月に、リアキャリパ左右、ブレーキ・クラッチフルード、タイミングベルト、Vベルト、ウォーターポンプ、ミッションオイル、デフオイルを替えました。(18万円コース)
2017年2月に、ラジエーターを、非純正新品に交換しました。(7万円コース)
2018年6月に、ヒッチメンバーを取り付けました。カプラーも装着し、950登録してあります。
2019年6月に、幌を新品に交換。(自分たちでやったので完璧な仕上がりではないです)
2020年12月に、クラッチディスク、クラッチマスタシリンダ、ミッションオイル、その他、を交換。(14万円コース)
2020年12月に、バッテリー(パナソニックの非純正)を交換
その他、プラグとか、パッキンとか、細々したものは、都度変えています。
ウインカーのクリアパーツに少しヒビが入っていますが、車検場で一度も指摘されたことないです。
交換パーツ類が、少し付属します。(並べて写真を載せる予定)
エンジンは、T-HOUSEでフルバランス調整、圧縮比アップしてあります。(コンピュータはノーマルでレギュラー仕様のまま)
カバーとコードが赤いです。キャップは削り出しです。
フライホイールが軽量な物と交換されています。(すごく軽量っ程ではないので運転しずらくはないです)
エアクリーナーの箱が一部溶けてます。(溶けてない新品予備パーツを差し上げます)
マフラーが交換してあります。(車検対応書類も有)
左右のリアサスを繋ぐバーが装着してあります。(1.8Lで標準化されたヤツ)
パワーウインドウは、手回しウインドウに変えてあります。(モーター故障で閉まらなくなる恐れなし)
ラジオのアンテナは、前オーナーが電動化したものの、私がネジ式に戻しました。(電動のパーツは保存してあるけど使えるかは不明)
ウインドウウォッシャー液の吹出口がメタルなパーツに交換されていますが、グラグラになっちゃってます。(すぐ直せそうだけど放置・笑)
ペダルにはマツダスピードのプレートが貼ってあります。
助手席はオリジナルのままですが、運転席は、オリジナルにシートカバーがかけてある状態です。(色と見た目は合わせています)
塗装は、オリジナルのままなので、そこらじゅうクリア剥げありますし、あちこち傷や小凹みあります。
とてもとても古い車なので、多くを期待しては駄目です。
エアコンは、辛うじて大丈夫っぽいですが、瀕死です。
ガスをチャージしながら使っています。(ガスチャージホースとガス7缶が付属します)
車検は、毎度、自分で車検場へ持ち込んで受けていました。
現状のままで、車検通ると思います。前回の車検から何も変えていません。(クラッチとかは変えたけど)
取扱説明書、記録簿等もあります。
記録簿は、うちへ来てからの分が、一部ないです。(記録簿へ綴じることを怠っていた時期があった)その間の記録は、私のブログで確認して下さい。
埼玉県新座市周辺でしたら、現車を確認いただけます。
と、いうか、確認しないで買うのは危険すぎます。(笑)
保険の関係で、運転していただくことは出来ませんが、助手席の試乗は歓迎します。
色々不具合を内包しているかわかりませんが、旧車の個人売買の常識として、現状での販売をご理解下さい。(説明にない部分は現車優先で)
車の価値が分かる人に、是非是非。
車の紹介動画つくりました。
(これからつくります)
以下のYoutube動画にも出ています。(古い動画なので若干装備が違います)
VR Gear360 新座駅北口から南口まで
https://youtu.be/GS7VVINW4IM
VR Gear360 ふるさと新座館から新座駅経由野火止交差点まで
https://youtu.be/2uvbg5DHJJE
ロードスターのハードトップを解説
https://youtu.be/zJcThvv90NI
(2021.6.24追記)
パッシングキット付。パッシング操作すると自動でライトがリトラクタブルします。
室内灯が左右とも点灯しないです。球切れか?
ドラレコには、Samsung microSD 256GB EVO Plus Class10が入ってます。
(2021.7.9追記)
857,000円で落札されました。
すげー