うららkaブログ版

自分の覚え書きみたいなものかねぇ
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ロードスター、ラジエーター交換
新品ラジエーター
新品ラジエーターだぞ

 NAの純正ラジエーターは、広島にまだあるそうなんだけど、笑っちゃうくらい高い。3倍高い。真っ赤だったら許したんだけど、ただ高いだけ。
 そもそも、NA型のラジエーターは容量が不足気味で、純正フォグランプ(口の中に付く)を付けて元気いっぱい走ると水温上がっちゃうのだ。(初代の元年式には付けていたけど現在所有のには付けていない)

 余談はさておき、「あんまりでしょう」と言うと、サードパーティー製でも大丈夫とのこと。
 ネット叩けば、NAロードスター用は2万円前後でゴロゴロしているもんね。

「非純正を採用」と伝え、選択等、あとは、ディーラー任せ。
 ラジエーターとセットで交換することの多いウォーターポンプは、昨年5月に交換しているので見送りました。(注意深く乗っていれば逝ってからでも間に合うし)

 費用は、7万円(税込)でしたとさ。

明細
明細です(2ページ目は技術料値引き958円とあるだけ)

 余談ですが、車を置きに行った際に、勧められて、RFの試乗をしました。
 ATだったんだけどね。
 幌車MTについては、出た直後に試乗してます。

ロードスターオイル交換&新型試乗
http://akirak.ipm.jp/?eid=1327314

 同乗してきた若い営業(NAより若いかも)は「2Lなので1.5Lよりパワーが」と言っていましたが、6,500rpmからレッドだし、音は大人しいし、で、スポーツモードでもMT1.5Lよりパワーを感じることはなかったです。
 ATのパドルシフトは、モビリオのCVTなんちゃってパドルシフトよりは遥かに良かったけれど、回らないことと、音については不満。
 乗り心地が固かったのが意外でした。タイヤサイズの関係かねぇ。空気圧高過ぎ?
 車の性格からして、MT1.5Lよりツーリングに振ったほうがいいと思うんだけどな。(個体差かも)
 シートのサイドサポートも、市販車として攻めすぎちゃうか!?

 車体が朽ちてきたら考えるけど、まだまだ平成2年(1990)式NA型で頑張りますよ!

| ロードスター | 16:39 | comments(0) | -
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