うららkaブログ版

自分の覚え書きみたいなものかねぇ
<< 久々の御近所御散歩撮 | main | 充電できるCR2 >>
氷川国際ます釣場
氷川国際ます釣り場

先日(2月27日木曜日)、キャンプのついでで行ってきました。
 晴れていたのに、途中、小雪が舞ったりしたんだけど、ルアーエリアには私ひとりしか居なくて、やりたい放題でした。エサ釣りエリアには、ソコソコお客さん居たけどね。
 午後だけ1,700円(5匹までお持ち帰り)というのがあって、私は12時半くらいから、15時くらいまで居ました。
 途中、13時過ぎに放流してくれて、無事釣れました。
 魚が見えていて、ルアーにアタックするところが見えたりもするのだけれど、フッキングさせる難しさを痛感。
 持っていったルアーが大きくて針も大きいのが痛かったっす。
 あと、クローズドフェイスリールに細めのラインを少量巻き(4lbを75m)だと、使っているうちにラインがスプールに食い込むようになってしまって、ラインの出が悪くなって、すごくやりにくかったです。要対策、だな。(クローズドフェイスリールを諦めるのが近道か・笑)
 それでもまぁ、家族分、4匹確保できたから楽しかったです。
 また行こうかな。

| レジャー | 11:25 | comments(0) | -