うららkaブログ版

自分の覚え書きみたいなものかねぇ(容量枯渇のため画像は古いものから削除)
<< サンバイザーぶった切り | main | 強風だけど御散歩撮 >>
楽天クオリティ
楽天クオリティ
だって連絡しろって書いてあるじゃん

 天気が悪く、暇なので、小ネタ。
 暇なので「駄目なんだろうなぁ」と思いつつ、楽天のサービスへ電話してみました。

「Rakuten Casaの設置住所が、契約者住所と違うからサービスに連絡して再設定しろ」

 と、楽天アプリに表示されているからねぇ。

 もちろん、

「設置住所と契約者住所は同じ」

 なんだけどね。

 Rakuten Casaって、これです。いわゆる「小さな基地局」ってやつ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/

 例によって、チャットによる連絡を試みるが、駄目。

 サポートに電話したら、以前と違い、自動音声案内で「ショートメールを送るから電話番号入れろ」となり、ショートメールを受け取って、ようやく、電話でのサポートを受けられる電話番号を獲得できます。

 クソ面倒くさい。

 ようやくサポートの人と話せたんだけど、「設置住所と契約者住所は同じ」という現象をサポートで確認してもらったにも関わらず「Casa対応の別の番号へ掛け直せ」だってさ。

 なんだそりゃ。100%楽天側の不具合で、それを楽天側でも確認したのに、なぜ客に負担を強いるのか。

 掛け直したら、本人確認の面倒くさいやり取りと、さらにいくつかのやりとりの後、

「その現象は、こちらでも確認しているので、放おっておけ」

 だってさ。

 なんじゃそりゃ。
 だったら、そういう不具合情報を告知するなり、Q&Aに書くなり、最初のサポート電話で答えてよ、と、思う。

 安定の、楽天クオリティ。
 商売する気あんのかよ。

 Rakuten Casa経由の通話品質は最低で、時々途切れる。
「次の番号からお選び下さい」が途切れるもんだから、何がなんだかわからず、時間食ってしかたがない。

 インターネット利用も、Casaを設置するとIPv4になってしまうからか、夜間の混雑時は1Mbps以下になることもあり(土曜の夜は最悪です)、さっさと外したいんだけど、設置特典の3,000ポイント供給されるまでは、我慢我慢。

 てことで、楽天クオリティについての雑談でしたとさ。

 こりゃあもう、無料期間終了時点での大量解約必至でしょ。(私もオクサンも今のところ継続の可能性ナシ)
| 電化製品とパソコン関連 | 10:43 | comments(0) | -
コメント
コメントする










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES